5729474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

人生を好転させる!

人生あきらめるな!

東京でのセミナーを終了して、
久しぶりに東京の大学で学んでいる息子と会ったときの話です。
(もう卒業して5年になります。)

「お父さん。僕が高校の時に同級生だった○○君、知っているよね。」

「ああ知っているよ。大きな声で挨拶した子だね。」

「実は彼が、この前、学校に尋ねて来たんだよ。
何で来たと思う?」

「彼は、君の行っている大学を、
二浪しているよね。なにか、アドバイスでも受けにきたの?」

「それがね!リヤカー引っ張って来たんだよ!
なんと、福岡からだよ!!2カ月かかってだよ!!」

「えっ!歩いて福岡→東京をか!!」

「そのとおりだよ!!
さすが、文武両道質実剛健の○○高校の卒業生だよ!
感動の嵐だったよ!」

「やるなあ!おそらく迷いをこの大旅行で断ち切ったんだな!見事だよ!」

「もう受験はやめて、東京で就職したんだよ。
彼は、お父さんのようなタイプだから、
根性で、きっと人生大成功すると思うんだ!僕も負けられないよ!」

1 人生はリベンジだ!

2 クヨクヨ悩んでいても先には進まない!

3 迷いを断ち切る時は、奇想天外なことをやること!

4 孫正義さんは、高校を中退してアメリカへ行った。
ホリエモンも、東大を中途退学して未知の世界へ飛び込んだ!

レベルは違うが(爆)~お父さんの友人の栢野さんは、
貧乏世界一周家族旅行を計画している!
~子供の学校を1年間休学してだよ
迷いを吹っ切りおそらく真の天命を知るだろうと思うよ。

5 君も迷った時はリヤカー引っ張って、
目標を決めて一歩一歩、東京へ足を進めることだ!
やるぞ!見ておれ!
ガオオーーーーーーー!!と叫ぶことだよ!!
お父さんも16歳で決意したのさ!
絶対に22歳までにオーナー社長になってやる!とね。

6 人生、なせばなる!なさねばならぬ何事もだからね!


★ 収穫=さてあなたは何を収穫していますか?イメージしてください。

★ 収穫とは、あなたがこれからの人生で獲得できるものの象徴なのです。

収穫できるかどうかは、全てあなたの努力次第です(^^)

米や、穀物=健康、愛、家族の笑顔、幸せな家庭、お金に困らない生活

果物=財産、勇気、名誉

あなたがイメージしたもの=そのものの意味はご希望があれば、
個別に解説します(^^)~即答できないものもあります。





 



© Rakuten Group, Inc.